何もやらないことがやりたいこと

ハッピーパイナップルエンターテイメント

ク○記事

今日もせっせとのんびりしているtonmuraです。

 

私、ニートを脱出したにも関わらず、さっそく社会不適合ランクが上昇しそうです。

 

というのも、

社会人はやることが多すぎワロタw

 

会社から指示の資格取得(個人の意欲はどこへ・・)

研修期間中の報告書の提出

日報

etc....

 

 

 

はっきりと言います

 

ニート最高!!!

 

もうあの頃には戻ることはできないのね・・・

↑勇気が出ないだけです。

 

ニートするにも、色々なタイプがあると思います。

 

1つ目が、ガチで人間関係が嫌になり引きこもるようにしてドロップアウトした人間。

2つ目が、何かのきっかけで仕事を辞めた後、動く気になれず以下略。

3つめが、運命に導かれし選ばれた人間。

 

以上の3点が特徴だと言えます。(根拠はない)

 

そして、私は先程上げたタイプの全てに当てはまる特化型のタイプです。

(´・ω・`)

 

誰もこの情報得しねぇな・・

 

何が言いたいかというと、

社会復帰したときに、超絶苦労するのでリターンの繰り返しにならないよう社会復帰のトレーニングを事前に行いましょう!と、いうことです。

 

私はそのような相談を承っております。

↑何も勉強はしてないので話を聞くだけです。

 

家族に話せない。

友達がいない。または、友達に話せない。

一人で考えすぎて思考停止して何も考えない習慣が身についた猛者。

そもそも社畜おつw 的な考えの人。

色々な考えがあって良いと私は思います。

多様化する現代でメディアの情報や影響力のある人の発言や考えだけにとらわれることは、

よく目につくことであっても真実が異なることもあります。

 

なぜなら、それは一人の人間の見解に過ぎないからだと私は思います。

一番大事なのは、

自分で情報を集めて

自分で理解して

その情報に対してどう考えるか

だと思います。

そう、先ほどから私も思いますの連発なので

これも1つの意見です。

 

まぁ、あれです。

意識高い系の発言みたいになっちゃいましたが、

今の常識や考えがこの先の未来も同じように続くとは限らないからです。

 

自己中ではなく、自分の人生なので自分が一番納得のいく選択を選んだほうが、

幸せだと思います。

 

ふぅ。。

 

行間埋め完了。

 

今日も良い1日になりますように。