何もやらないことがやりたいこと

ハッピーパイナップルエンターテイメント

転職活動日記

どうも社畜THEフューチャーこと、tonmuraです。

 

会社を辞めてから、早くも半月が経過しました。

その中で起きたこと、それは、、

 

改めて自分を見つめなおすことが必要だと思いました。

と、言うのも!

 

無職となり転職サイトに登録をしたのですが、プロのアドバイザーより

 

アドバイザー「tonmuraさんは今後のキャリアプランはどのような考えをお持ちですか?」

 

tonmura「え、っと、、、あれですね・・あの〜」

 

アドバイザー「例えば、今までの経歴を活かして今後活躍できそうなジャンルに興味などありますか?」

 

tonmura「そうですね、、」(やっべー何も考えてないわw)

 

アドバイザー「tonmura様のお考えをお伺いできないと、どのような業界の案件を紹介していいか分からないのですが・・」

 

        〜以下略〜

 

そんなこんなで、特に考えもなくサイトへ登録した私はいきなり質問に答えることができず、

フワッとした希望を伝えたのだ。

 

tonmura「既存のやりかたに囚われず、常に成長できる環境で調整意欲をもって働ける職場が素敵だと考えています。」

 

アドバイザー「具体的にどのような物を扱って、どのようにしてサービスを提供し、どうやって成長したいなどというような意見を伺いたいのですがいかがでしょうか?」

 

tonmura「・・・・・・」

 

そして、時が止まった・・

 

 

                                     fin

 

 

tonmura先生の次回作にご期待ください!!

 

 

 

 

 

《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!

 

若かりしころから他人の顔色ばかり気にして生きてきた男にとって、

自分の気持ちや、考えを表現することは困難となってしまったのだ。

 

30代のおっさんが生まれて初めて自分のやりたい仕事について考える。

 

本気でやりたいことは、楽しいこと。

そして人を笑顔にすることが好きだからこそ、楽しいことが自分のやりたいことだとはっきりと言える。(何してるときが楽しいかは理解してません。ハートじゃよ・・ハートで感じるんじゃ)

 

果たして、漠然とした考えで具体性のないフワッとした考えにまとまりはくるのか?

 

就活生のみなさーーーん!

こんなおっさんでも、生きてまっせ!

 

ということで、よくわからん記事で行間を埋めてやりました。

 

次回はもう少し楽しい記事を書けるといいなぁ♪

ねぇ〜ハ○太郎♥♥♥

 

もこちゃんより、カフェモカが好きです