何もやらないことがやりたいこと

ハッピーパイナップルエンターテイメント

ルームシェアで過ごした1年

ハウドゥーユードゥ!

↑言いたいだけ

 

今日もお祈りメールラッシュのtonmuraです。

 

今日は、一年間過ごしてきた私のシェアハウスでの生活について紹介したいと思います。

 

昨年、半年に渡るニート生活から一変し貯金が少ないなかで上京!

 

口座には十数万だった記憶がwww

 

まず、飛行機代で痛い出費

それから・・・

 

まぁ、いいや

 

都内の土地勘もなく貯金もないこともあり、私は極安物件のシェアハウスに潜り込みました。

 

どういう環境かと言いますと、

 

①部屋がいつも臭い

 

十数人が暮らすシェアハウスということもあり、それぞれの野郎達の生活臭でおっふ!

1日に一回したお風呂に入らないという、地元ではなかった習慣に愕然としました。

出勤前に風呂入って、帰宅後に風呂入らんのかい!的な。

 

②住民の個性が強い

 

まず、入居初日に喧嘩がありました。

原因はいびきがうるさいとのことで、住民同士による深夜の怒号。

そして、激安別件だけに過去に黒いものを背負ってそうな連中がのさぼっている。

 

③プライベート?なにそれおいしいの?

 

何を隠そう、我がシェアハウスは中古ビルのワンフロア内にベッドをこれでもかと詰め込み

住民がわさわさと生活しています。

個人のスペースは、二段ベッドの就寝場所をプライベートルームというwww

 

しきりはなく、布?みたいなものを天井から吊り下げてるだけ

生活音と臭気が漂っている。

私は覚悟を決めた・・・

 

④冷蔵庫のスペース確保戦争

 

こんだけ人がいたら、400L程度の冷蔵庫では住人の食料品を置くスペースが限られるのだ。

 

Amazonの荷物受け取りが楽

 

住人が常にいる状態なので、荷物をいつでも受けっとってくれる人がいるのだ。

いつもありがとう。

 

⑥掃除?何それ?

 

管理人が常在しているが、ゴミ捨てと共有物のストック、掃除機をかける。

それ以外の掃除は自己管理だと認識している。

トイレを汚してウ○コをダイイングメッセージがごとく残す輩がいたり

テフロンのフライパンをたわしでごしごしして、グッバイコーティングだったり。

そう、人生はサバイバルなのだ!

 

そんなこんなで、気付けば1年をいう期間過ごしてみると意外と慣れるんです。

当初は金を貯めて、良い物件を見つけたらすぐに引っ越そうと考えていたのですが

コスパが良すぎることもあり、大人のお風呂にいったり、飲みに行ったり、おんにゃの子と遊びに行ったりして散財してました。

 

はぁ、

 

 

 

 

ワイ、アホやな・・

 

 

ただ、希望をもってほしい。

 

こんな行き当たりディスティニーなおじさんでも、生きていけるのが日本という素晴らしき国なのだ!

 

とりあえずヨイショしといて、今日は締めくくります。

 

さぁてと、求人サイトの応募ボタンをクリックするだけの仕事を始めますか・・・

 

(#´Д`)はぁはぁ